オーナーさま ご利用の流れ
オーナーさまが、マーチ家賃保証をご利用いただくには、
加盟店登録が必要です。
マーチ家賃保証をご利用いただくには、加盟店登録が必要になります。費用は一切必要ありません。
下記の「加盟店登録の流れ」に沿って、手続きを行ってください。
加盟店の皆さまが、入居者さまのお申し込みを受け付ける際の流れは、このページ下部の「入居者さまとのご契約の流れ」を、
家賃滞納が発生した際の手続きは「滞納が発生した場合」をご覧ください。
加盟店登録の流れ
ご説明
マーチ家賃保証の営業担当者がお伺いし、保証内容や手続きについてご説明させていただきます。
業務協定締結
マーチ家賃保証の保証システムご利用に必要な書類をお渡しいたします。各種資料はこちらのホームページからもダウンロード可能です。
入居者さまとのご契約の流れ
審査
当社独自の基準による審査を行います。審査が終了しましたら、お申込窓口の不動産会社さま(オーナーさま)へ審査結果をお知らせ致します。
記載内容や書類の不備があった場合は再度ご提出をお願いしております。
契約
入居者さま、お申込み窓口の不動産会社さま(オーナーさま)とマーチ家賃保証の3者間での契約を交わさせていただきます。
保証委託契約書と一緒に入居者さまから保証委託料をお預かりください。お預かりいただきました契約書と保証委託料を当社の担当者が受け取り契約手続き完了です。
滞納が発生した場合
入居者さまが家賃等のお支払いが遅れてしまった場合、マーチ家賃保証が賃料の立替えを致します。
到着確認
代位弁済請求書が当社にて確認できましたら受付完了です。(18時以降の受付は翌営業日の受付となります)
立替時期
代位弁済請求書の受付完了後、3営業日後のお支払いとなります
入金報告
代位弁済請求後に入居者さまからご入金があった場合はキャンセル報告をお願いします。